11 July 2010

ホームシックから抜け出すの巻。

段々スウェーデンの生活にも慣れてきて、前みたいにどデカいホームシックにはならなくなってきた。
やっぱし、3週間くらい丸々経ってやっとだね^^; 2ヶ月終わる頃にはスウェーデンから帰りたくなく
なってるんだろうなぁー。 家族がよく電話をくれるから、それにも助けられてるのかも。


再来週は、ゴットランドへのミニトリップも待ってるし、
まだまだ行きたいお店とか場所がわーーんさかあるんで休んでる暇が無さそう・・・!!
そういえば、5月に受けたTOEICの点数やっと昨日電話で家族から聞けて、
前回よりも落ちてると思ったのに、100点以上も増えててビビった!
ほぼリスニングで稼いだみたいで、トータル790点でしたぁ。
なんか意外すぎてちょっと嬉しかったり^^ なんか今度受ける時は、リスニング完璧に
して文法問題でもう少し取れればいいなぁ。ここまできたら900点とか取ってみたい。
でもやっぱり、紙面と会話では違うもんで、あれで高得点取ったからってコミュニケーション
がスムーズに海外の人ととれるかって言ったら、そうだとも思わないなー。
でも、一応履歴書とか書類に書けるスコアとしては受けておいて良かった♪


よーーーし 今日もスウェ語いっぱい聞くどーー話すどーー!^^
明日の月曜日は、スウェーデンは祝日なんで学校もお休み☆
火曜までに予習ちゃんとしとかなきゃ。A2のレベル行ったときに着いていけないと
焦るし^^; 体調の変化で先週は2回くらい休んじゃったけど、あと残りのは
全部出席せんとだ!!Lazyだと思われたくないーー。

No comments:

Post a Comment