01 November 2010

ましっそよー

現在の私はそんな気分です!
もう最近、むしょうに韓国料理が食べたくて 明日は友達と新大久保行って喰らってきます。笑
一回、新大久保のどっかの韓国料理屋さんに韓国人の友達が連れてってくれたんだけど・・・
みんなで飲んだ帰り+真夜中って悪条件で全く味の美味しさなんて記憶にないのです・・・。^^;
写真も撮ってこよ~~~~~~~♪♪

明日一緒に行く友は、もう2週間後にフランスへワーホリに発ってしまうので
また東京辺りに大学の友達が減って淋しい限りっす。。
来年からの大学生活で、また新しい友達の輪も広がればいいな~と。
でも、前の大学の仲イイ友達たちは、一緒に寮生活してた仲間なので親近感度が全く違うんです。

私も、2月にスウェーデンへ飛びますが~ フランスへのプチ旅行費までは今回稼げないので
来年夏のスウェーデン訪問の時に、ぜひぜひ初フランス体験してきたいなぁと。
スウェーデンと日本、行ったり来たり。。。 なんか、前の大学のある教授を思い出します。
そのおじいちゃん教授は、もともと最初はデンマークの大学へ留学して、それからスウェーデンの
ウプサラ大学に留学しているので、どっちの言葉も理解できるそーで。
結婚なさってる方はスウェーデン人で、ストックホルムにも住みかがあるので、日本ースウェーデン間
行ったり来たりだそうです。 マイルめっちゃ貯まってんだろなぁ~笑。
なんだか分かります。 私は結婚してないし、スウェーデン人の親戚もいないけど、
スウェーデンへまた帰りたくなる、そんな第2の故郷って感じの安心感を感じます。
シーズンオフなら、スカンジナビア航空って相当安くチケット出回ってるんで、何も諸雑費含めないと
55,000円ほどです(90日FIXで)。空港使用料とか含めても9万切るんで、
私みたいに時間が取れて、長期滞在したい方なんてお得だと思うな~!国内航空券の高さに敬遠する!
同じ国を3回も訪れるのは、スウェーデンが初か?!

あまり、観光目的ではなくなってきたけど、1つ気になる町があって。
アーランダから程近い、昔のスウェーデンのキャピタルだったSigtunaって町。
13世紀から存在する教会や、通りがまたタイムスリップしたみたいで建物の色もキレイ!
ゴットランドといい、タリンといい、私は昔の時代の街が好きみたいですわい。
Sigtunaって、相方さんが住んでるとこからそんなに遠くないんだよね、、調べてみたら。
今度は、車でもっとストックホルム近郊をぐるぐる冒険してみたい。
あ~~笑。
車といえば、ガス欠になるか、ならないかくらいのサバイバル状態のドライブが2,3回程・・・。笑
たまに、一回の給油で満タンにはしないで一応半分入れるなんてことしてたから
いつの間にやら赤い給油ランプがチカチカし始めて(ハラハラ)。お金かかっても満タンにしなきゃ怖いわ。^^;
結構、前回のスウェーデン滞在の時、サバイバル的な出来事多しでした!

まず、、、あっちは日本みたいに24時間開いてるコンビニなんぞ見かけないので、
一回、夜にほぼ全部のお店が閉まっちゃった時に外でトイレに行きたくなって大変でした。
ゴットランド行きのフェリーがニューネスハムって港から出るんですが、私らのフェリーは完全
真夜中で、そこまで来るまでの途中の道はマジで真っ暗。車のライトのみって感じでして。
そこで、私が強烈にトイレに行きたくなり・・・ じゃ~マックとかなら開いてるんじゃない?って
話しになって場所調べると、また暗いウネウネした道行かないといけないみたいで。。
頼るはiPhoneのGPSのみだったんで、危険な橋は渡るの止めようってなり、、、
もうどこも開いてないから、人気のない周りに林がある茂みを見つけてこっそりと・・・・・。笑
すみません、、、汚いっすね。^^; 
でもホントにあの出せた時の至福感と言ったらない!!!!
スウェーデンの森を若干汚してすみませぬ・・・・・。



2 comments:

  1. 新大久保の響きに反応してしまいました。
    私の彼の日本語学校が新大久保です!
    韓国料理おいしいですよねー、トッポキ大好きです♪
    お友達と楽しんできてください^^

    ReplyDelete
  2. お返事遅くなりましたーー!><
    韓国料理おいしかったです~♪
    彼氏さんの学校、新大久保なんですか!
    確かにすごい色んな国の人が歩いてて
    色んな言葉聞こえてきて面白かったです^^
    美味しい豚の焼肉屋さんとイケメン店員さん発見しましたぁ笑。

    ReplyDelete