27 August 2011

Lördagslunch


Tjena!

今日のランチ : Chicken Schnitzel with Tomato basilico sauce

本場は子牛ヒレ肉を使うようですが、日本だと子牛はあまり簡単に手に入らないのと、鶏胸肉を買ったので夏に合うさっぱりソースを作ってあわせてみたら、美味でした。今日のシュニッツェルは、パン粉とパルメザンチーズを混ぜた衣を使うのと、下味にレモンペッパーを使ったけど、レモンペッパー(Citronpeppar)は万能です。魚にも淡白な肉にも合うね!
ソースは、ダイスに切ったトマトとバジル、オリーブオイル、バルサミコビネガー、塩、こしょう、ほんのちょっと青じそドレッシングを混ぜるだけ。揚げ物にはさっぱりソースがぴったりですね☆ このソースを変えるだけで、シュニッツェルが何変化にもなるのが面白い。バジルを触ったあと自分の手がバジルの香りになるのが堪らなくイイ!

2 comments:

  1. 美味しそう!と思って読んでたらなんと手料理との事でびっくり!
    バジル、私もスーパーで苗木みたいのを買ってきてトマトと良く食べてるんですがどんどんにょきにょき大きくなってくのでよい買物でした!
    バジルを使ったお料理、他にも何かオススメあったら教えて下さい!!

    ReplyDelete
  2. かおりさん、コメントありがとうございます♪
    実はすっごく簡単な料理なんですが、実際の見た目より”美味しそう”に撮ってみました笑。
    いいな~!バジル私も育てたいです!
    トマトとの相性何であんなに抜群なんでしょうね?^^
    タイ料理でよく炒め物にバジル使いますが、あれ美味しいですね。^^ シーフードと炒めても美味しかったです!

    ReplyDelete