02 July 2013

Sewing 1



今回は、最近買った昭和時代の布を使ってテーブルランナーを作りました。
作ったと言っても、布を切ってミシンで2カ所だけ直線縫いしただけですが。^^;
テキスタイルに関わる部門でバイトをしているせいか、日に日にテキスタイルへの愛が
深まっていっていて、布見てるだけで細やかな幸せさえ感じるようになってきました。
特にヴィンテージ物のファブリックは見ていて新鮮だし懐かしいし刺激の宝庫です。
27歳にして手芸に熱が出るとは思いもしていませんでしたが、手芸のみならず、素人の不器用さながら
物作りが昔から好きな分野のようです。小さい頃からの継続は料理だけですが。
作ることに関しては大工だった祖父のDNAの影響のような気もします。お酒が好きなのも
専ら祖父のDNAですが。でも一応、、ありがとう、じっちゃん!笑

No comments:

Post a Comment