18 November 2010

Stockholm again!


お給料入ってやっとやーーーーーーっと航空券購入♪
2月7日~3月31日まで ストックホルムに滞在します。
学校始まる4月までスウェーデン語に囲まれて生活できるのは嬉しいです!

今回ストックホルム行く前に、やっぱりデジタル一眼を買おうと決意!!
ちゃんと吟味して買いたいけど、今のところレンズ含めて10万越えるものは狙ってなくて
Canonで普通のレンズと望遠レンズ付いてて7万円代のを見つけたんで、それにしようかと考え中。
今回は、そのカメラ持ってストックホルム(や他のスウェーデンの街)のかっこえ~ファッションしとるなぁ
って人たちを撮りたいのが1つ♪ 

あともう1つが、行けるだけ色んなカフェ行って写真撮って雰囲気とか食べ物とかをレポートすること♪
こないだの夏にやろうと思ってたけど、あんまり沢山行けなくて叶わなかったので。
フランスもカフェ文化で有名どころですが、スウェーデンの人はコーヒーの消費量が多くて
コーヒーなどを飲みながら休んでおしゃべりするFikaという文化があるので、ステキなカフェが多く点在します。
世界一のコーヒー消費国はフィンランドらしいですが。^^
個人的には、Södermalmという地区の雰囲気がすごく好きで、お洒落に敏感な若者やら、
アーティストが多く住んでる地区なんだそうですが、その地区には面白いカフェもお店も多いです。
観光客に知られていないような小さめなカフェも掘り出せたら楽しそうです!




1 comment:

  1. RE:
    Eller hur! Blir så mycket roligare att baka med roliga formar osv. Åh, vad fint av dig :)

    ReplyDelete