23 July 2012

Nubbe nubbe nubbe



IKEAのホームページで結構前に見てからずっと入荷を待ってた、このSnaps。勤務後にFood marketに
立ち寄ったらたまたま見つけて即買いしました!特にSnaps自体のファンではないんだけど、今回のIKEAの
ラベルの手書きな感じの絵と文字が何とも可愛くて、この瓶目当ての気持ちが80%くらい。でもちゃっかり飲んでます。
この写真撮ったときは、Svartvinbärは飲んでしまった後だったけど、それがベリー感たっぷりで美味しかった。

昔、スウェーデンの友達と話していた時、Nubbeって言われて分からなかったので調べてから忘れない言葉になった。
Nubbeは、Snapsのスラングみたいな感じって言ったら正しいのかな?!
なんかスウェーデンって男女平等と言いながら、言葉上だとやはり男性っぽくや女性っぽく聞こえる言葉はもちろん
あるので、一概に一言でスラングだから使えるね~とも紹介出来ないとこ。
スウェ語ネイティブの人に聞いてみることにします!

No comments:

Post a Comment