16 July 2012

Till stranden

Here in Japan, we're having 3-day holiday on Sat, Sun & Mon now.
On Mon, it is the national holiday called Ocean day
though I'm not sure why our government set such a name for the day. 
My lovely friends & I went to the park close to the ocean in Chiba prefecture, and had a picnic!
 
 The water's brownish, and people are not allowed to swim there sadly.
 The Stripes! :D

 Sweet Emelie.
 
Lovely Arai-chan.
 The center of Tokyo is quite close, you see.
 Munch munch.. もぐもぐ.. Nam nam. Everything they brought was superb!
The way to the top was scarliest. :P This can be 10 times scarlier than roller coasters to me, haha!

おとといの土曜日から日本は3連休。海の日が月曜日だってこともあって、土曜日は友達と葛西臨海公園に
ピクニックしに行って来たぁ!日本で海辺なんてすごく久しぶりで、潮の香りに子供のようにワクワクしてしまったー。
ただ、東京湾はお世辞にも綺麗な海水の色ではないので、リゾート気分はちょっと味わえませんが。^^;

海からの強風の中、芝生の上でみんなで持ち寄ったお弁当でランチ♪ 外で食べると何でより美味しく感じるんだか!
友達持参のお手製巻き寿司とスモークサーモンにフィンランドのパン、すごい美味だった~。
自分はちなみに、ズッキーニのフリット、から揚げ、アスパラのサワークリーム焼きを持参。
うーん・・・ズッキーニはバジル入れすぎた感があったけど、まぁ改良点も発見できて良かったっす。^^;

海はアカエイがいるってことで遊泳禁止だったので、足だけでポチャポチャ遊び&写真撮りまくりました。
あ、その前に海の前で撮った写真で、自分がジャンプした時に強風でスカート上がってるの気付かず、撮ったの確認
するとピンクのダッサーいパンツが丸見えww まじ爆笑っす。26にもなってダサいパンツ晒しましたわ。へへっ

それから近くにある116mの観覧車に乗って、怖すぎて、これまた子供のように皆でキャーキャーはしゃぎました。
ちょっとでも揺れると、どこかに掴まって完全に固まってたうちらが笑えました。ディズニーランド・シーも一望出来て
今度はディズニーシーに行こうってことになり、是非とも叶えたいですな~。ハロウィンの時期に! 

 にほんブログ村 写真ブログ アマチュアカメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment