02 October 2010

遠距離


それには絶対スカイプがないと始まらない!! ですよね、遠距離の方?^^;

さっきふと頭をよぎったこと・・・・・・・

それは

もし、いつもスカイプで話してるくらい国際電話で話してたら、一体電話代はいくら請求されるんだろー?

ほんの一瞬怖くなりました。笑

そして、インターネットに感謝感謝。スカイプ開発者に感謝感謝。

スカイプって確か開発したのスウェーデン人ですよね?

IT産業が強いなぁースウェーデンは、しかし!

これまた SMSが来ると もっとうれしい☆

まーー 自分単純だな、自分。

だって メール来たり一日声聞けたりwebcamで相手見れただけで3,4日はルンルンしてる気が。

逆に分かりやすいんで、喜びだけじゃなく不安や機嫌悪い時も相手がすぐ察しちゃう。(ある意味助かる)

特に、生理前後は迷惑かける時がちょこちょこ・・・。すまんよー相方ちゃん。^^;

相手が不安にならない為にも、前もって「私はこういう時にイライラしたり不安になるんだー」って

言っておいた方がいいなぁって、今回の付き合いで勉強しました。

日本特有の「言わなくても分かるでしょ?!」は、まず誤解のもとになったり喧嘩の種になるから

「絶対思ってることは言葉で伝える」を常に心がけるようにしなきゃです!!

でも、「あうんの呼吸」は常日頃感じて 

同じことを全く同じタイミングで言ったりとか、同じことやろうとしてたりとか、咳のタイミングが一緒とか。笑

そんなことが多すぎて、逆に怖いね・・・(笑)とよく話してたりします。 うれしかったりもしますが。^^

あと、私は相手の考えてることを読み取れたりするので、

「今~~考えてるでしょ?」とか言うと何で分かるの?と またMind readされたとビビってます。笑


うぎょ~~ 気付けばもう朝の5時前じゃん!!!! HUNGRIG!!!!!!!!


 


2 comments:

  1. あーもうすんごい全体的に分かります。笑
    私も遠距離時代はskype様様でした…
    ありがたやーーー
    察してほしい、というのは私も傲慢なんだなーと悟りました。
    言われなくても察しろと躾けられてきた私にしてみれば難しいことなのですが…
    私も頑張ります。笑

    ReplyDelete
  2. 分かって頂けますか~??ホッ(嬉)
    Acuiさんのブログに私のことがちょこっと書いてあってビックリ&ありがとうございますー。嬉しい限りです♪
    本当ですね、そうやって多くの日本人は躾けられてる気がしますよね。私を含め。
    でも、こういう事に気付けてすごくラッキーだなと思います。成長させてもらえてると日々感じます。
    私も楽しみながら頑張りまーす♪

    ReplyDelete