16 October 2010

Svenskt teckenspråk


スウェーデン語の手話!
日本語のでさえも出来ない私ですが・・・(「私の名前は~」くらいしか覚えてない度肝を抜く初心者)
ちょっとスウェーデン語とスウェーデンの社会福祉を学んでいくのに、手話になんだかピンときました。
スウェーデン語を話せる外国人は数えれば多いかもしれないけど
手話が出来る外国人はきっと少ないだろ~と予測立て。
人と違うことがしたーいなんてずっと漠然と思ってたけど中々見つからず・・・。
まずスウェ語をちゃんとやって・・・・それからスウェ語の手話も勉強してみたいなんて思っています。
日本語の手話と比較するのも面白いかもしれないです!

さぁ~~て どうなることやら ^^

4 comments:

  1. こんにちは^^
    手話って世界共通だと勝手に思っていました。
    やっぱり違うんですね!
    新しいことにチャレンジする精神、素敵だと思います。
    頑張ってください♪

    ReplyDelete
  2. 彼と最初に話した話題が、スウェーデンの手話でした!笑
    私はスウェーデンの手話は自己紹介くらいしかできませんが、
    彼は上手なので教えてもらおうと思ってます。
    あまり進んでないんですけどね...
    私も今いろいろ中途半端なので、ちゃんと頑張っていきたいなって思いました^^
    Ranjuさんも頑張ってください❤

    ReplyDelete
  3. *Acuiさん*
    お返事するの遅くなってしまいすみません!汗
    ありがとうございます♪
    手話なんてやっても将来役に立つか分かりませんが・・知ってても損はしないかぁ~ってまだ軽いノリです^^;
    継続できるよーに努力しようと思います!

    ReplyDelete
  4. *Arneさん*
    お返事遅くなりすみません!>_<
    あら、最初に話した話題が手話って珍しいですねっ!!
    手話に詳しい彼氏さんってすごい^^ 

    ありがとうございます♪
    お互いスウェ語の手話使える日本人になれたら、スウェーデンで注目される・・かもですね(笑)^^

    ReplyDelete