25 October 2012

ストックホルムのお店 [1]

  
この前の8月終わりから9月初めにかけて、また訪ねたスウェーデンの首都、ストックホルム。
行くたびに、今回こそ色んなセコンドハンドショップやヴィンテージ家具や陶器類、雑貨のお店に行こうと思いつつ
いつも機会を逃していたので、今回は幾つか行ってみた。これがそのうちの、私が一番気に入ったお店の一つ。


スウェーデンのカフェ・レストラン・その他お店を検索する時に私はよく見る ”なんちゃらKartan.se” というサイト。
そこで、このお店は★★★★☆なので(行った後に知りました)、割とスウェーデン人からも好評価らしいです。
行った感想は、こじんまり!ぎっしり!普通に手が出る値段!オーナーさん良い人!居合わせたお客さん洒落てる!
と、そんな感じでした。狭いんで、自分の鞄が触れて食器が落ちて割れないか少し気を付けて物色してました。
一枚目の写真の、Upsala EkebyとRörsrandのお皿を、それぞれ約1000円ちょっとで購入して、我が家で絶賛活躍中。
ただ、確かカードが使えなくてオーナーさんに”横にBankomatあるよ~”と言われ、お金ろして買った記憶が。
これから先はどうなるか分かりませんが、行かれる際は一応現金も持っていかれた方がいいかもです~。       

[ The second photo :  Lunda Gård ブログページより引用 ]

2 comments:

  1. すーごく可愛らしいお皿ですね★お店の雰囲気も◎
    私もこちらのセカンドハンドショップ大好きです。
    ストックホルムに行ったら是非行ってみたいお店になりました!

    ReplyDelete
    Replies
    1. お返事遅くなりました!m(_ _)m
      コメントありがとうございます、嬉しいです♪♪
      セカンドハンド良いですよね~。スウェーデンはリサイクルショップに行くと格安で
      掘り出し物が見つかるので大好きです!ストックホルムに訪問の際はぜひぜひ☆
      お住まいの街にも良いお店ありますかぁ?^^

      Delete