17 October 2012

Tjena katter







この間、居間の窓を網戸にして空気を入れ替えしていて、私が洗面所から居間にやってくると何か視線が。
ちらっと網戸の方を見ると、前に近所でモデルになってもらったネコちゃんが網戸の真横でこちらを覗いていて、
若干ワッ!て驚いてしまった。ネコって可愛いんだけど、音もせずにいきなりやって来て覗いてると吃驚する!

今日はうちの庭に、そのネコちゃんとは違うネコちゃん達2匹がやってきて、この子はそのうちの1匹。
もう1匹は相当臆病で、すっごい警戒しながら近づいて置いておいた竹輪を咥えてどこか消えていっちゃった(笑)
我が家の愛犬チョコが遺していったドッグフードを少しばかし置いて雨戸を閉めておいたんです。数時間後に雨戸を
開けるときれーーいに食べられてました。なんて言うか、チョコ(亡くなった愛犬)が逝ってしまってから心がポカンと
しているので、今はこういう機会が少し嬉しくもあり、「はぁ~、これがチョコだったらなぁ~」と思っちゃう気持ちとで
複雑なところです。ペットを亡くしたからと言って、ずっと喪に服していられる社会でもないので、毎日少しずつ前に
進まなければいけないのですが。なので、ネコに餌をあげたり、最後の写真のように植物を育てて何とか大きく開いた穴を埋めようとしている真っ只中です。でも何だか、落ち込みが激しい時は他人と距離を取って、落ち着くまでゆっくり過ごしたい性格なようで、人付き合いは極端に悪くなる傾向が。私をお知りの方はお許し下さい。
ちなみに、これはイチジク!数日後には、イタリアンパセリなどのハーブ苗と、クランベリーとラズベリーの苗木が届く予定なので、これから週末の空き時間には園芸好きの父親と土いじりでもしようかと思います♪


3 comments:

  1. Ranjuさん、おじゃまします。かわいいネコがお庭に来ましたね。ネコとイヌは人間と生活する動物で一番多いけど、性格は本当に違いますよね。私はネコを飼ったことがないですがネコって本当にあまり音がなさそう!Ranjuさんの、大きな穴が開いてしまった気持ちよくわかります。私も今実家にいるワンコの前に柴犬を飼っていました。毎日本当に辛かった。新しくやって来る植物たちがぐんぐん育っていっぱい葉をつけて、実を成らせて、穴を埋めてくれるといいですね。

    ReplyDelete
  2. いらっしゃいませ^^
    コメントどうも有難うございます!!そうだったのですね(;_;)ペットとは言いつつも家族になっている存在が亡くなると本当に辛いですよね。今は何犬をご実家で飼われてるんですか?こういうお話をシェア出来るだけでも随分救われます。本当ですね、ネコは自由奔放なイメージです。^^ 私自身はどちらかと言うと犬派かな。有難うございます。サボらないように育てたいと思います!

    ReplyDelete
  3. 実家にいるのはラブラドールレトリバーの茶色です☆泳ぐのが大好きで、父の川釣りの趣味にいつも付き添っていますがダイブしたり、釣った魚を横取りしたりしている釣りにはちょっと迷惑なメス、チェロです。でも家ではとてもおとなしくて賢くて優しくて、大きいけど飼いやすい犬だと思います☆恋しいなぁ~。犬は短い命だからこそ余計に愛情いっぱいにしてあげたいですよね。チョコちゃんはきっと幸せだったでしょうね:)

    ReplyDelete