05 May 2010

いろんなこと

ロモグラフィーのイベントの仕事、無事終了~~☆

それ終わってから今日まで、GW終わるまで早かったなぁー。
今年は昨年にも増して充実してる気がする。いやしてる!
やっぱり、目標立てて、少しずつ何かをして近づいてくって今の私
には必要なことだからね。そうしてきたら、段々やっと体調落ち着いてきた!
2,3月のバイトの時は、たまにパニック出たけど
なんとか前に進めて、今まで来れて。(感謝)

スウェーデン行く前まで、ロモのショップで週末だけ働かせてもらえるって
聞いてウキウキしてたんだけども、連絡はGW明けかしら?!^^;
あと1ヶ月くらい何して稼ごうかなってバイトサイト見ては、
キャバクラとかサンプリングとかのバイトしかない~ってため息だったけど、
よく今日考えてみたら、あと自分の目標資金までは5万で、
J○Bの旅行券なるものが数万あったから、それ換金すれば、目標まで
達するんだと思ったら、無理矢理バイト探す必要ないな~って!
もし、ロモショップで働かせてもらえるんなら、その収入だけでも
十分だ♪
むしろ、外に出てたいからバイトしようと思ってたんだけども・・。
空いた時間は、図書館でも行って勉強してるかなぁ。

結局、編入先は○本大学経済学部国際コースだけに絞って、
1期と2期両方受けることにしましたぁ!
1期だけで受かれば、それに越したことはないんだけどもさ。
違う大学の経済学部の編入試験問題見たら、経済用語が結構論文試験に
出題されてたもんで、こりゃやっばいな~と思い・・・・・
経済本とか新聞読むように心がけなきゃね。
試験がスウェーデンから帰ってきて、ほんの1ヶ月半後くらいなんで
2010年、なかなか私にとっていろんな事のある年だな~って思いますです。
頑張って、受かって、留学試験も頑張って、ストックホルムでまた
勉強することがここ2,3年の目標じゃね!
うわ~ 年内に決めときたいな~~大学。
そんで、入学までちょっとでもお金貯めときたい。Mujiで働きたいなぁ☆
それか、その頃にIKEAの求人出てればバイトで申し込みたい。^^
やっぱ、少しでもスウェーデン語から離れたくないしな~
帰って来た時には、もっとその気持ち強くなってんだろな~。

スウェ語動詞・2000語の本が明日アマゾンから届くはず!!
会話でも単語知らないと話せないな~ってつくづく思うから、日々覚えてこっと。
うち、英語もやらんとなのに、だいじょぶか?!笑
早く、うちの脳みそも言語スイッチがうまく切り替わるようにならんかな~
なら幾らで詰め込んでも、ごっちゃにならんのに。^^

はたまた突然話しは変わるけども、
スウェーデン行ってから、週末だけ旅行で、ドイツ・ハンブルクへ行こうものか、
ノルウェー・オスロへか、この2つの選択肢で死ぬほど迷っております・・・・。
そんなことかよって感じですがw
スウェーデン国内では、Gotlandってとこへ友達と行くって決めたから、
それにかかるお金+オスロかハンブルクか・・・・うーーーーんんんん。
どっちかといえば、ドイツはちゃちゃって見るよりはじっくりのんびり旅したい
からな~、 それにオスロならキーネに会える!w
そこでかい!!!! 会いたい!!^^
スウェーデン以外の北欧の国もすごい見てみたいしなぁ。
ここは、オスロ行きに決めるとしよ~~♪
Gotland旅行も楽しみだな、普通に^^
中世の香り残るってとこ+魔女の宅急便の舞台ってとこに魅かれるw
詳しくは写真に収めてくるとしましょーー。
2ヶ月あっちにいる間、時間ゆっくり進んでほしいなぁー
絶対毎日寝るのもったいなく感じちゃいそう・・・でも疲れそう。w
カナダみたく胃だけは壊さないようにしないとな、、
あと紫外線で唇やられないようにリップ欠かせない><
いっつも夏の欧米に行くと口が焼けて、水ぶくれになって悲惨・・・・。
サングラスも持ってかんと。。
夏服だけは、あっちで行きたい洋服屋さんあり過ぎるから、こっちでは
必要最低限買わないことにした・・。
Monki、Cheap Monday、Beyond Retro、フリマ!
見たお店全部入ってきたいくらいかも。買わなくても。
やっべ、 今肉体が日本にいるのが不思議なくらい頭の中はもう
あっちに飛んでってる・・・・^^;
てか、スウェーデン人の元彼の存在を全然引きずってなくて、
今これだけスウェーデン自体に興味持って勉強することが楽しい自分に
自分で驚いてるかも。w 
彼の存在を消したっていうか、スウェーデンと知り合う一つの出来事
だったって感じに思えるかも。
その国の良い所・イヤ~って所、両方勉強できたら嬉しい♪

No comments:

Post a Comment