19 May 2010

かつての志望校

TOEICの受験票が届いて、やっとこさ受けに行くのかぁ~って実感。笑
それも受験場所、大学の時受けて予想通り落ちた早稲田。はは~
地下鉄1本で行けるっちゅーのは嬉しいケド☆

5日間だけのバイトの面接結局行けなかったなぁ・・・
その日の前に、予定にもなかった高校の友達と会って、そのコのアパートで
結局飲んであんまり寝てなくてパスせざるを得なくなりーの。。
飲むつもりなかったんだけどな~
決めた。もうスウェーデン行く日までは再度禁酒!!
結局あんまり飲んだ日から何日か気分よくないし、あんまり飲むとまた太るし。
今の60キロは、少なくともキープしときたいーーー><
というか、目標は55キロ!!!!
60から59に行くまでの壁が意外にも厚い厚い・・・。

そんで、違うバイトに申し込んだはいいけど~
私の分野でもない、健康診断とかの補助スタッフみたいなやつで^^;
時給1000円だし、交通費別途出るし、そんなに複雑な難しい仕事でも
なさそうだったからイイかなと!

それとは別の一日だけのバイトも来週する予定で
そのバイトは、いつもお世話になってる知り合いのカメラマンのお姉ちゃんが
今日たまたま電話くれて決まったもので。
最近ずっと会ってなかったから、お話できるのが嬉しくてしょうがないー。
どんな事するんだろか~。今までも写真に関わることだったから
そうだとイイな~^^ 写真見てるだけでもワクワクするもんなー☆

写真といえばだ!
壊れかけのデジカメ持ってく以外は、全部フィルムカメラだからフィルムを
買わないといけん。。。35mmと120合わせて10ロールは持ってくかな~。
帰ってきたときの現像代は・・・・・・
想像せんようにしとこ、今は。笑
どこのメーカーのどのフィルムにしようか迷ってしょうがない。
それぞれに特徴が結構あるみたいだから、情報収集せんとだな! どこがある?!
最近、意外にHOLGA120は撮ってるときに感光しちゃうって思ってたのが
そうでもないかもって、この前現像してきて思った。
ものすごい光入っちゃうときもあるし・・・ そこら辺は完璧じゃなくって。
でも、やっぱりプラスティックレンズの柔らかい写りは、
タリンとか昔の町並み撮るのには最適かも~。
特に、スウェーデンでは、撮りたい被写体が目白押しだから今から超興奮!♪
将来、自分だけの日本&世界フォトブック作りたいな~

No comments:

Post a Comment